壊れかけたメモリーの外部記憶

70代の読書記録です。あとどれくらい本が読めるんだろう…

ダ・ヴィンチ・コード

イメージ 1

ダ・ヴィンチ・コード(上中下) ダン・ブラウン
越前 敏弥 訳  角川文庫 各580円

遅くなったけど、話題の本は一応読まなければということで読みました。こういう流行り本は図書館で予約してもなかなか読めませんが、たまたま貸してもらいました。確かにおもしろかったので、三週間ほど前でしたが、上中下イッキ読みしました。
暗号解きや何やらたしかに最後まで読まずにはいられない話です。でも、イエス キリストが〇〇〇〇だったといっても、私は別に驚きませんが、キリスト教に関する知識がなさ過ぎて、本当におもしろいところはわからないのかもしれません。映画はテレビで放映されるまで待ちましょう。