壊れかけたメモリーの外部記憶

70代の読書記録です。あとどれくらい本が読めるんだろう…

愛のひだりがわ 他二冊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

愛のひだりがわ 筒井康隆 新潮文庫 552円
久しぶりに書店で本を買いました。ジュブナイルで、あっという間に読めてしまうのですが、相変わらず上手です。すぐに映像化されるんでしょうね。

わたしのグランパ 筒井康隆 文芸春秋 952円
未読だったので、今回読みました。これも映画になっていましたが、おもしろいけれど、映画にするほどではないと思いました。

ヘル 筒井康隆 文芸春秋 1048円
これも未読でした。相も変らぬ筒井世界の、夢か現か仮想と現実、現世と来世に過去未来、意識無意識妄想覚醒、時間空間パラレルワールド、彼岸の世か此の世か娑婆地獄、無限に連鎖融合する無間地獄でありました(と筒井調?)。