壊れかけたメモリーの外部記憶

70代の読書記録です。あとどれくらい本が読めるんだろう…

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂  廣嶋玲子

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂  廣嶋玲子

偕成社  電子書籍

 f:id:retrospectively:20210818122647j:plain

小学生に人気のシリーズでアニメ化されたとか,アマプラで1巻目だけ無料で読めました。面白かったよー。

問題を抱えて必要としている子供たち(大人も)にオンデマンド(?)で現れる商店街の路地の駄菓子屋。店主の「紅子」(マツコ・デラックスみたい)は不思議なお菓子を売っている。問題を解決してくれる駄菓子はドラえもんの道具のよう。もっと読みたい気もするけど,全15巻だって。いつかそのうち,孫が小学生になって,もし「この本が読みたい」って言ったら誕生日プレゼントに全巻揃いで買ってあげよう。プレゼントする前に,ばあちゃんが内緒で読んじゃうけどね。