壊れかけたメモリーの外部記憶

70代の読書記録です。あとどれくらい本が読めるんだろう…

ウインター・ホリデー 坂木 司

ウインター・ホリデー 坂木 司

 2014年 文春文庫 電子書籍 

f:id:retrospectively:20200813222542j:plain

ワーキング・ホリデーの続編。元ヤン・ホストの宅配配達員のヤマトと息子進の親子関係がどんな風に進展していくのか楽しみなところ。夏休みの初めての出会いから数か月,冬休みに入った進とやっと会えるとそわそわするヤマトは相変わらずガキっぽいままだが,しっかり者の進とのかかわりあいの中で少しずつ父親として成長していくようです。テンポのよい展開につい一気読みしました。

 

宅配のお仕事が年末には超多忙だというのは聞いてはいたが,宅配のおせちが特に大変だったのね。年末年始には,宅配を頼まないようには気を付けているんですが,今年はコロナもあって運送業はもっと忙しくなるかも。ホストクラブオーナーのジャスミンさんかっこいい! コロナで,ジャスミンさんのホストクラブはどんな感染予防対策をとっているのかしら(妄想)。続編『ホリデー・イン』があるらしいけれど,今続けて読むのは我慢しよう。